RECRUIT採用情報

看護補助者の募集

未経験者でも大丈夫!特別な資格はいりません。

 必要なのは、そっと寄り添う優しさです。

病棟看護補助者 正職員 (2名)パート(2名)募集

資格:介護福祉士 お持ちであれば大歓迎

   資格はなくても採用可能です

勤務場所:病院 包括病棟

【正職員】

勤務時間:8:30~17:30 10:00~19:00 休憩60分 シフト制

お仕事内容:看護師を補助するお仕事です。

看護師の指示のもと看護チームの一員として動くため、一人で医学的な判断を迫られることはありません。

患者様の見守りや会話を通して、小さな変化に気づき、看護師につなぐことで、安心安全な環境作りを支えるお仕事です。

  • 生活環境にかかわる業務

  1食事のお世話 2シーツ交換などの環境整理 3排泄支援

  • 診療にかかわる周辺業務

  1検査・処置に必要な機械・器具等の準備を後かたずけ

 ●入退院・転出に関する世話

求人からのメッセージ:

 看護師は処置や判断に追われ、どうしても患者様とゆっくりお話する時間が足りないことがあります。

だからこそ、看護助手のあなたの存在が重要です。

未経験者でも大丈夫!特別な資格はいりません。必要なのは、そっと寄り添う優しさです。

「家事や育児で培った「目配り・気配り」がそのまま仕事のスキルになります。

あなたの優しさがチームを救います。同僚や看護師が優しく指導します 入職時に研修も用意しています。

看護師からのメッセージ:

「私たちが処置に集中できるのは、看護助手さんが患者様のそばで見守ってくれているからです。

患者を支えてくれている看護助手さんは、私たちにとって欠かせない「チームの要」です!」

 

【パート】

勤務時間: ①9:00~13:00 ②12:00~16:00

      ①②いずれか選んでいただけます。

お仕事内容:入浴介助 と 昼の食事介助

求人からのメッセーッジ:

午前中だけ、短時間で高効率!

体力を活かす入浴介助スタッフの募集です。

 ②の午後だけもあります。

お子さんが幼稚園や学校に行っている間を利用して 働いてみませんか?

 また子育てが終わり社会貢献したいけどフルタイムはちょっとという方は短時間から始めてみませんか?

残業なし!決まった時間でキッチリ終了します。

未経験者 無資格者でも聞きやすい環境です。 安心してご応募ください。

勤務時間 日数等、柔軟に対応させていただきます。

*2026年5月1日以降入職できる方 応募お待ちしています

 

募集期間:2026年4月~5月