診療時間

診療時間外来受診表

診療時間の詳細(PDF)

  • 休診のお知らせ
    休診日 時間帯 科目
    03/29(金) 午前 耳鼻科(竹本 医師)は終日休診となります。
    04/08(月) 午前 泌尿器科(香川 医師)は終日休診となります。
    04/08(月) 午前 内科(近藤 医師)は終日休診となります。
    04/10(水) 午前 形成外科(内田 医師)は終日休診となります。
  • 診療時間のお知らせ
  • 整形外科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 内科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 脳神経外科
     
    午前          
    午後        
    診療科ページへ
  • 泌尿器科
     
    午前      
    午後      
    診療科ページへ
  • 形成外科
     
    午前            
    午後            
    診療科ページへ
  • 皮膚科
     
    午前            
    午後              
    診療科ページへ
  • 外科(乳腺・甲状腺 乳がん検診)
     
    午前              
    午後        
    診療科ページへ
  • 歯科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 眼科
     
    午前          
    午後          
    診療科ページへ

院長のささやき

2018年11月27日

早島にご開業 新鋭のスポーツ整形外科


 

このたび、岡大整形外科同門の藤井政孝先生が、早島に整形外科を新規開業されました。

ふじい整形外科 リハビリテーション&スポーツクリニック です。

11/25に内覧会にお邪魔させていただきました。

 

 

 

藤井先生は、な~んと岡山高校の後輩になります。

ん?彼には男子校育ちの感がナイ。爽やかすぎる!おかしいな・・・

藤井君のころはすでに岡山高校共学だったのかな?

たしか藤井先生のころに、岡山高校は男女共学になったと記憶しております。

 

 

どうでもいい話をスミマセン。

藤井整形外科さんですが、スポーツ整形外科を明確に標榜されています。

実はこれは、岡山県ではかなり新しい取り組みです。

近隣の学校やクラブチームのスポーツドクターとして、すでに活動しているとのことでした。

私が岡山高校の時、藤井先生が早島におられたら、トレーニング方法とか教えてくれたのにな~・・・とか、勝手に妄想してしまいました。

 

それともう一つ、藤井整形外科さんですが、積水ハウスさんが設計・施工ました。

プライムホスピタル玉島の設計・施工チームと同じく、積水ハウス倉敷の医療チームさんです。

おめでとうございます!

 

このクリニックの建築で感心したのは・・・

 

 

す、すみません!

藤井先生と奥様(女優さんかと思いました)としゃべっていたら、肝心の内装を撮影するの忘れていました!

シンプルですっきり、バックヤードの細部の配置など、積水さんらしい味わいや配慮が感じられました。

こ、言葉では説得力がない・・・

 

詳しくは、下記HPをご参照ください。

↓ ↓ 藤井整形外科 リハビリテーション&スポーツクリニック ↓ ↓

 

藤井君、頑張ってね~!!