姑は、いつも余計なことをします。
すみません、これはドラマでの話です。
日本のみならず、韓流ドラマでも、だいたい姑がいらんことをします。
嫁に悪口を言ったり、嫁の弟や妹の郵便物を、捨てたりします。
軍隊に行って、海外から送ってきていた大事な郵便を・・・
ほんとうに、姑はヒドイ人が、おおいです。サイテーです。
あ、あくまでドラマの話ですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし!
その姑のおかげで、シーズン2突入です。
これで終われるわけ、ないですよね!
嫁の妹、家出後田舎の教師となり・・・
そして、生徒と禁断の恋に落ち・・・
そこにナント!放浪の旅に出ていた元カレが!
ここから泥沼の展開に!
シーズン3へ突入となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてシーズン3では、元カレは知人女性にも手を出していた男であったことが判明!
姑が、男からの郵便物を捨てた理由は、そんな男だと知っていたから・・・
実は、姑は、イイ人だったのでは?
やっと姑の思いやりに気づいたその瞬間、
激しい嘔気とともに、生徒との子を身ごもってしまうことに気づくのであった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン4で、新しい命を、わたしが面倒見ましょうと手を差し伸べる姑。
最初気づかなかった不器用な姑の愛にも、しだいに気づいていく嫁の妹・・・
最初は手紙を破り捨てた最悪な姑でしたが・・・あれ?
いつの間にか姑を応援している自分が!
そして、ドラマにドハマりしている自分が、いる!!
・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、すべて妄想です。
しかし・・・
視点や時間が変われば、そのひとに対する評価は、ぜんぜん違ったものになることがあるものです。
”関係性”というものを考えたとき、さいきん私は、そういう気持ちになることが、増えました。
おれは、オロオロしてなんの役にも立たない舅に、なろ~っと。