院長のささやき

2025年12月20日

一足早いですが・・・

一足早いですが、みなさま1年間お疲れさまでした!

忘年会ネタを新春画像してもらいました。

早いけど出しちゃいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年は医療法人六峯会(むつみかい)がグループに加わりました。

職員数が1000名を超えました。

これを機に、新しく全法人のブランドイメージを確立したいと考えました。

 

 

“Prime Health & Care”グループです。

 

 

ブランドメッセージは、“こころは この街”です。

 

 

MVV(Mission Vision Value)を、全職員の言語で、表してみました。

ナント!日本語入れて10か国語!

一部紹介いたします。

 

 

 

みなさんのお子様、お孫様も、おそらく外国で働く方出て来られると思います。

多国の言語って、難しいですよね・・・

本人はまだしも、海外で待つ親御さんからすると、日本って、見たことない文字だらけで、とても不安・・・

だと思います。

 

現在、多国籍のメッセージを入れた“Prime Health & Care コーポレートブック”を、作成中です。

祖国で待たれている外国人実習生・職員の親御さんに持って帰ってもらって、ああ働いてた企業こんな感じのところだったのね、と安心してもらいたいですし、日本・倉敷を知ってもらいたいと考えました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

毎日必死で頑張ってはおりますが、救急受け入れは下グラフのように苦戦しており、今年度も厳しい予想です。

課題を認識し、次に向けて頑張っていきたいと思います。

 

 

なんだ君、暗い話ばっかりしておいて結局楽しそうじゃないか!

と突っ込みが入りそうですが・・・

来年も、よろしくお願い申し上げます!