診療時間

診療時間外来受診表

診療時間の詳細(PDF)

  • 休診のお知らせ
    休診日 時間帯 科目
    03/29(金) 午前 耳鼻科(竹本 医師)は終日休診となります。
    04/08(月) 午前 泌尿器科(香川 医師)は終日休診となります。
    04/08(月) 午前 内科(近藤 医師)は終日休診となります。
    04/10(水) 午前 形成外科(内田 医師)は終日休診となります。
  • 診療時間のお知らせ
  • 整形外科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 内科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 脳神経外科
     
    午前          
    午後        
    診療科ページへ
  • 泌尿器科
     
    午前      
    午後      
    診療科ページへ
  • 形成外科
     
    午前            
    午後            
    診療科ページへ
  • 皮膚科
     
    午前            
    午後              
    診療科ページへ
  • 外科(乳腺・甲状腺 乳がん検診)
     
    午前              
    午後        
    診療科ページへ
  • 歯科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 眼科
     
    午前          
    午後          
    診療科ページへ

院長のささやき

2014年06月16日

呉市にいたにクリニックに見学に行きました

6/14(土)に、今年4月にオープンしました広島県呉市のにいたにクリニックに見学に伺いました。

にいたにクリニックは呉市の中心街に位置します。

http://www.niitani-clinic.jp/

理事長先生(写真上)から息子さん(院長先生)に世代交代するにあたり、完全リニューアルオープンされたそうです。

設計・施工は積水グループで行われています。

病床は19床であり、サービス付き高齢者住宅を構え、1-9Fは医療介護のお部屋、10Fには家庭菜園を構えています。

玉島界隈では10階建ての医療建築物は、ちょっと無いですね~

“都会型”医療建築物だと思います。

 

病院外観・2階病院内装です。

おしゃれにまとまっています。

腰の悪い方用に、坐高の高い椅子を配置しており、患者様への配慮を感じます。

6-9階のサ高住です。

階によって少しづつ雰囲気を変えられています。

都会の雰囲気ですね。とってもきれいでした。

手すりを低めに作っておられたり、ここにもユーザーへの配慮を感じました。

“さりげない高級感”・・・さすが、積水プロデュースの建物ですね。

お風呂が、重傷者に応じて違うタイプでした。

すばらしいですね!

恥ずかしながら、医師視線だけでは忘れやすい部分ですね。

10階屋上庭園で撮影しました。

優秀な息子様を持たれると、理事長先生も安心でございます。

私も玉島でそう言われるように、頑張っていきたいと思いました。