診療時間

診療時間外来受診表

診療時間の詳細(PDF)

  • 休診のお知らせ
    休診日 時間帯 科目
    05/13(月) 午前 泌尿器科(香川 医師)は午前休診となります。
    05/29(水) 午前 内科(櫛田 医師)は終日休診となります。
  • 診療時間のお知らせ
  • 整形外科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 内科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 脳神経外科
     
    午前          
    午後        
    診療科ページへ
  • 泌尿器科
     
    午前      
    午後      
    診療科ページへ
  • 形成外科
     
    午前            
    午後            
    診療科ページへ
  • 皮膚科
     
    午前            
    午後              
    診療科ページへ
  • 外科(乳腺・甲状腺 乳がん検診)
     
    午前              
    午後        
    診療科ページへ
  • 歯科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 眼科
     
    午前          
    午後          
    診療科ページへ

院長のささやき

2019年06月07日

恩師 長野先生と玉島で面会いたしました!

先日、整形外科長野博志先生と玉島で面会いたしました。

 

長野博志先生は知る人ぞ知るスーパードクターです。

整形外科外傷領域で、知らない先生はおられません。

 

私は2004年から約3年間、香川県立中央病院で勤務しました。

長野先生から外傷疾患のみならず、整形外科のイロハを教えていただきました。

本当に、私の恩師です。

 

 

そんなカッコいい事を言っておりますが、実際のところは・・・

仏教で言えば大僧正と小坊主の関係、と申しましょうか・・・

ガチガチに緊張してしまいました。

目が、泳いでいますね私・・・

じつは前日、緊張してちょっと眠れませんでした。

 

 

長野先生ですが、香川県立中央病院で約15年整形外科部長を務められました。

今年4月より県立中央病院をご卒業され、広島県の水永病院院長にご就任されました。

 

 

このあと、2人で懇親会を行わせていただいたのですが・・・

本当に驚きました。

 

いまの病院をいい病院にするぞ!という、すごいパワーを感じました。

新たな自分の可能性を追求・開拓していく心意気、といいますか・・・

 

いつも“ しょうがない、やらざるを得ない ”という消去法マイナスパワーで生きている私からすると・・・

本当に感服いたします。やっぱりスゴイ!長野先生!!

 

 

そんな尊敬する長野先生ですが、新病院をものすごくホメていただきました。

衝撃、だったようです。

なんと、自院(水永病院)次期構想の参考にしたい!とお言葉を頂きました。

いまさらながら、プライムホスピタル玉島をオープンできて、良かったな~と思いました。