診療時間

診療時間外来受診表

診療時間の詳細(PDF)

  • 休診のお知らせ
    休診日 時間帯 科目
    04/08(月) 午前 泌尿器科(香川 医師)は終日休診となります。
    04/08(月) 午前 内科(近藤 医師)は終日休診となります。
    04/10(水) 午前 形成外科(内田 医師)は終日休診となります。
  • 診療時間のお知らせ
  • 整形外科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 内科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 脳神経外科
     
    午前          
    午後        
    診療科ページへ
  • 泌尿器科
     
    午前      
    午後      
    診療科ページへ
  • 形成外科
     
    午前            
    午後            
    診療科ページへ
  • 皮膚科
     
    午前            
    午後              
    診療科ページへ
  • 外科(乳腺・甲状腺 乳がん検診)
     
    午前              
    午後        
    診療科ページへ
  • 歯科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 眼科
     
    午前          
    午後          
    診療科ページへ

院長のささやき

2019年10月15日

エコ・ニューワールドオーダー

 

環境(エコ)問題・・・大切な問題ですね

と言いたいところですが、私全く知識も興味もございません。

 

しかし最近、エコ問題で世界が騒がしいようです。

下のグラフをご参照ください。

 

 

 

地球温暖化と大気中のCO2(二酸化炭素)排出が正の関係になっています。

ですので、地球温暖化は、CO2が元凶なんだそうです。

CO2には、大気が宇宙に放出するエネルギーを、地球にとどめておく作用があるそうです。

太陽からいただいた熱が、地球にこもってしまうわけですね。

 

〇 CO2上昇の原因

・ 化石燃料の使用

・ 森林の伐採

・ 肉食(畜産が植物を減らしCO2を消費するため)

などがやり玉・・・いや、テーマになっています。

 


 

なんでいきなり肉食が悪者に?・・・

ミドリムシや昆虫食が将来の食生活に?・・・

この辺のお話、ツッコミどころ満載ですよね。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

あれこれ書きましたが、最近気候が激変していることは、間違いのないところです。

国連は、1988年からIPCCなる組織を樹立し、地球環境を考える会をすすめています。

世界規模で環境を考える会としては、悪くないと思います。

 

しかし、何というか・・・

先だっての国連総会に、各国首脳人をさしおいてなんと16歳の少女が環境問題について演説したのです。

ちょっと、これって反則・・・

 

 

うぐぐ!

モゴモゴモゴ!

なんでもありません。今のは忘れてください!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ふ~びっくりした・・・

いま環境問題に多くの国やファンドが投資を行っており、新たなパワーバランスの構築を狙っているようです。

 

エコ・ニューワールドオーダーを狙う方々です。

いまは北欧系ファンドが中心です。

彼らはエコ産業のニューウェーブを興していこうと躍起になっているようです。

 

そんな方々をバックに、国連に担ぎ出された子供・・・

子供を出した上にさらに精神障害まで告白させるってちょっと・・・

反論者を社会的に葬り去る、まるで呪いをかけてくるが如くです。

 

 

 

eco eco アザラク・・・

eco eco ザメラク・・・

eco eco eco・・・

 

正当な研究者同士のディスカッションをせず、反論者への一方的な“エコの呪い”の風潮には、ご勘弁ですね。

クジラやイルカを守れ集団と、なんら変わるところがありません。

 

最近こういう団体や国が、多いですね。

あ、また余計な事言っちゃった!

ほっときゃいいのに、それに無意味に反論するチープな私であります。