診療時間

診療時間外来受診表

診療時間の詳細(PDF)

  • 休診のお知らせ
    休診日 時間帯 科目
    03/29(金) 午前 耳鼻科(竹本 医師)は終日休診となります。
    04/08(月) 午前 泌尿器科(香川 医師)は終日休診となります。
    04/08(月) 午前 内科(近藤 医師)は終日休診となります。
    04/10(水) 午前 形成外科(内田 医師)は終日休診となります。
  • 診療時間のお知らせ
  • 整形外科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 内科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 脳神経外科
     
    午前          
    午後        
    診療科ページへ
  • 泌尿器科
     
    午前      
    午後      
    診療科ページへ
  • 形成外科
     
    午前            
    午後            
    診療科ページへ
  • 皮膚科
     
    午前            
    午後              
    診療科ページへ
  • 外科(乳腺・甲状腺 乳がん検診)
     
    午前              
    午後        
    診療科ページへ
  • 歯科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 眼科
     
    午前          
    午後          
    診療科ページへ

院長のささやき

2021年07月28日

ラーメン劇場 代打は俺だぁ~!!

電撃的事件!!

 

岡大整形同期の杉本佳久先生が、ラーメン店を開業されました。

先日、お邪魔させていただきました!

 

 

 

 

6月末、整形外科某先生がネタを振って来られました。

“西山先生、この間ラーメン特集本屋で読んどったんよ。

そしたら、店長が脊椎外科の杉本先生と似てたんだよね・・・

 

え?

ウソでしょ?

すばやくGoogleで、“岡山 杉本 ラーメン”と入力してみました。

 

岡山の整形外科医がラーメン店 6日開業、店名は … 

↓ ↓ 動画です ↓ ↓

 

 

ま、マジで!?!?

杉ちゃんが油そば出してるぞ!

 

本当に杉本先生なのか!?

この間まで某大病院でバンバンオペしてたはず・・・!

 もしや双子の弟が?・・・いや、そんな弟は彼にはいない。

 PCのアカウント乗っ取られて?・・・いることもない。

 スパインマン杉本が、ラーメンマン杉本になってる!!

 

H12年岡大整形同期なら、もっとやりそうな男がいっぱいいるぞ!

 飲食業なら、レトロ昭和男のM澤先生なら居酒屋店長そのものだ。

 愛媛のT花先生は、そのガタイでマグロの解体ショーできそうだ。

 S田先生がソンブレロかぶってタコス売ってたら・・・

 もはや日本人とは誰も思わない。メキシコ人である。

 

・・・失礼しました。

人を見た目で判断してはいけないと思う。

しかし杉本先生は、やっぱり“同期でそういうのありえないNo.1”の存在なのであった。

 

私の脳みその中はハルマゲドン状態・・・

一回、お店にいって確かめてみよう!

ということで、先日ラーメンをいただきにお邪魔しました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日杉本先生、いや杉本店長のお店、“代打は俺”に、おじゃまいたしました。

 

 

代打は俺・・・

キャッチャー兼監督の古田選手を彷彿とさせるネーミングです。

 

看板とのれん。

おや?アニメキャラがラーメン作っているぞ。

杉本店長いわく、プロにラーメンキャラを依頼したそうです。

杉本店長、アニメ好きだったんですね。

 

 

 

“背徳の油そば 大盛り”をいただきました。

うわ~このボリューム!ぜんぶ食べられるかな~

酢を2回半かけるのがオススメだそうですが・・・

こっそり4回半ぐらいかけてしまいました。

 

ウ・・・ウマい!これはウマいぞ!

杉本店長いわく、“秘伝のカツオ油”だそうです。

5分くらいで完食してしまいました。

すごい!ぜんぜん胃もたれしない!

 

目の前の自販機にアイドルグループBiSH、となりのパーテーションにウラディミル・プーチン・・・

私の人生の中で、アイドルとプーチンに囲まれてラーメンをいただく日が来るとは。

昔、新宿三丁目のフシギな店で飲んだ事を思い出しました。

 

代打は俺  第2号店は新宿三丁目って、どうよ、杉本店長!

な~んて、妄想しながら・・・

キビキビ動かれる店員さんに悪いので、シュパッとお店を後にしました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

“ここの職場イマイチ。別のところがよさそうだなァ”

“今の仕事やめてとらばーゆしようかなァ”

・・・等々語る人間は、皆さんの業界にもたくさんおられると思います。

 

医者業界も、同様です。

しかししかし。

 

職場の移動は、そんなに簡単なことではないです。

ましてやジョブチェンジなんて、生半可な覚悟では、できないです。

とくに医者という立場上、イロイロな解決すべき問題がたくさんあったかと思われます。

 

 

 

私の尊敬するレジェンド吉田秀彦さん。

バルセロナ金メダリスト、かつ総合格闘技で新たな道を作った人です。

彼のおかげで、柔道がどれだけ再評価されたことか・・・

 

しかも、柔道界からも未だに厚い信頼があります。

NHKでオリンピック解説してますし。

柔道界から、そして総合格闘技界から愛される男、それがレジェンド吉田秀彦 です。

 

杉本先生・店長も、医療業界からもラーメン業界からも愛される、レジェンド杉本佳久 になってください!

がんばってね~