診療時間

診療時間外来受診表

診療時間の詳細(PDF)

  • 休診のお知らせ
    休診日 時間帯 科目
    04/08(月) 午前 泌尿器科(香川 医師)は終日休診となります。
    04/08(月) 午前 内科(近藤 医師)は終日休診となります。
    04/10(水) 午前 形成外科(内田 医師)は終日休診となります。
  • 診療時間のお知らせ
  • 整形外科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 内科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 脳神経外科
     
    午前          
    午後        
    診療科ページへ
  • 泌尿器科
     
    午前      
    午後      
    診療科ページへ
  • 形成外科
     
    午前            
    午後            
    診療科ページへ
  • 皮膚科
     
    午前            
    午後              
    診療科ページへ
  • 外科(乳腺・甲状腺 乳がん検診)
     
    午前              
    午後        
    診療科ページへ
  • 歯科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 眼科
     
    午前          
    午後          
    診療科ページへ

院長のささやき

2022年07月13日

迷い道 すみませ~ん・・・

とある他県での研修会の帰り道の話。

駅への帰路で交通事故があり、通行不能となっていた。

仕方なく、別の道を歩くハメになった。

裏道のような道に迷い込んでしまった。

マズイな・・・

Google mapで調べよう。

 

 

すると突然、後ろから自転車の男がぶつかってきて、スマホをひったくられてしまった!!

待てーっ!猛然と追いかけるも、チャリは逃げ去ってしまった。

 

なんてことだ!道がわからなくなった!

あれ?ここはどのへんだ?

マズイ。帰りの新幹線まで、あと1時間しか無いぞ・・・

 

コンビニで電話を借りよう。

が、こういうときに限ってコンビニが全く見つからない。

 

では交番はあるかな?盗難届も出したいしな・・・

しかしそんなに都合よく交番は、見つからない。

 

トボトボ歩く。

ダメだ・・・今日は岡山に戻れる気がしない。

 

歩き続けて数十分、なんだか閑静な住宅街に入り込んでしまった。

だれも歩いてないじゃん。何で・・・?

この辺の家、大きな門構えばっかりだし、何か怖いカンジ・・・

 

ワンワンワン!! ここの番犬、ドーベルマンやん・・・!!

安易にピンポンして相談できる雰囲気じゃないぞ・・・

 

だんだん暗くなってきた。

ゲッ!しかも小雨が降ってきた。

 

 

 

あら?なんか集団墓地みたいなところがあるな。

おっと、良いところに公衆トイレが。

ちょうどもよおしてきたし、お借りしましょう。

 

フゥ~・・・お小水を出してちょっとホッとしたな。

御宝物を収納しようとしたその時・・・

 

 

 

”すみませ~ん”

 

突然奥の大便用トイレから、声がした。

えっ?奥に誰かいるの!?

何かコワイし、無視したいとこだけど・・・

ちょっと待て。

この人に電話を借りて警察に電話すれば、帰れるんじゃないか?

タクシーを呼んでもらう手もある。

 

”すみませ~ん カミがないんです~”

 

カラカラカラ・・・

トイレットペーパーの芯棒の回る音がする。

そして、ジャー、と、流す音がした。

 

ズボンをさぐると、ポケットティッシュがあった。

これでこの人を助けて、交換条件を引き出そう。

 

”カミをくださ~い カミをくださ~い ”

 

わかりました。協力します。

ドアをノックしようとしたその時・・・!

 

 

 

“オマエのカミ”

じゃ~!!

 

 

 

ギャ~!!!!

トイレから男が襲ってきた。

 

私は皮膚ごと髪の毛をもぎ取られた。

猛烈な痛みとともに、血液がタイルを赤く染める。

意識が薄れる。

 

頭がツルツルのこのオトコ・・・

どこかで見たことがあるような・・・

カミはちぎれ、大量出血でさらに意識が薄れていく。

 

あれ?なんかモゾモゾする。

そういえば俺、”御宝物”をちゃんと、仕舞っているか?

 

こんなときに、どうでもいいだろ!

いや、どうでもよくない!

 

俺は宝物開陳で、一生を終えるのか・・・!?

もしかして警察に検死されるかも。

 

そんな!開陳検死は、イヤすぎる!

イテテ、頭が痛い!

そして、モゾモゾが、とまらない!!

 

妻、そして子どもたち、すまん。

開陳のまま、パパは人生を終えるよ。

頭ガリガリあちらモゾモゾ、ああ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

“ニャ~ニャ~ ガリガリ”

ハッ!!

 

ゆ、夢!?

汗だくの俺。

そして肩に乗っかって髪をガリガリひっかくネコちゃん。

もう1匹は、私の御宝物付近でゴロゴロ鳴きながら寝ている。

 

あ、暑い・・・

冷房効いていないじゃん・・・

 

 

暴れるだけ暴れて爆睡の保護猫コンビ。

カワイイが、このカミは、だれにも渡さん!

○ロペシア、飲んで寝よっと。

 

君たちも、タイヘンだよな・・・

開陳とか、わけのわからないことを妄想して、ゴメンね・・・