診療時間

診療時間外来受診表

診療時間の詳細(PDF)

  • 休診のお知らせ
    休診日 時間帯 科目
    04/08(月) 午前 泌尿器科(香川 医師)は終日休診となります。
    04/08(月) 午前 内科(近藤 医師)は終日休診となります。
    04/10(水) 午前 形成外科(内田 医師)は終日休診となります。
  • 診療時間のお知らせ
  • 整形外科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 内科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 脳神経外科
     
    午前          
    午後        
    診療科ページへ
  • 泌尿器科
     
    午前      
    午後      
    診療科ページへ
  • 形成外科
     
    午前            
    午後            
    診療科ページへ
  • 皮膚科
     
    午前            
    午後              
    診療科ページへ
  • 外科(乳腺・甲状腺 乳がん検診)
     
    午前              
    午後        
    診療科ページへ
  • 歯科
     
    午前  
    午後  
    診療科ページへ
  • 眼科
     
    午前          
    午後          
    診療科ページへ

院長のささやき

2022年10月07日

今より全然、スゴかった!!

“昔の○○は、今より全然、スゴかった!”

若い頃、おっさんになったら絶対に言わないぞ!と、心に誓った言葉である。

し、しかし、47歳を目前にした中年ど真ん中、私はこう叫びたい!

“昔のJRのCMは、スゴかった!!”

・・・と。

 

○ JR東海 クリスマスシリーズ

1988-92年の、JR東海のCMシリーズである。

私は、高校生でした。

↓ ↓ 下をクリック ↓ ↓

 

怒涛の5連チャンである。

1988年 深津絵里   「帰ってくるあなたが最高のプレゼント」

1989年 牧瀬里穂  「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです」

1990年 高橋里奈  「どうしてもあなたに会いたい、夜があります」

1991年 溝渕美穂  「あなたが会いたい人も、きっとあなたに会いたい」

1992年 吉本多香美 「会えなかった時間を今夜取り戻したいのです」

なんと、60秒ぶっ通し!

一本一本、ほぼ“映画”のストーリー構成である。

そして、山下達郎 “クリスマス・イブ” ・・・

歌詞とCMの内容に“乖離”があるが、そんな事を言うのはヤボ、であろう。

やっぱり、名曲!である。

 

○ JR西日本 賀来千香子「三都物語」

1994-97年頃の、JR西日本のCMシリーズである。

私は、大学生でした。

↓ ↓ 下をクリック ↓ ↓

 

何と言っても、谷村新司 “三都物語” この曲の力・・・

“三都物語”なのに、「京都・大阪・神戸」地名は、出て来ない。

“きのう きょう あす” 三都をめぐりながら、”かわりゆく私”を、想う。

脳内ではすでに、車窓から景色を望んでいるのである。

 

そして、賀来千香子!あらためて、イイ!

上品な美しさでありながら、近寄りがたくもなく、周りを幸せにさせる感じ・・・

おっさんになって、やっと気づきました。

 

さいごに、練り上げられたキャッチコピー!

クリスマスシリーズ編と同様に、ひとつひとつ、丁寧にキャッチコピーを考えている。

JR、マジメ!誠実!

 

ちなみに、「三都物語」作詞・多夢星人って、だれ?

・・・と思ったら、阿久悠さんだったんですね!

↓ ↓ 下をクリック ↓ ↓

納得!です。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

一生分ぐらいJRをホメちぎってしまいました。

そんな中、医局でK医師がツカツカと歩み寄り、

“ダメですよ!ナンノのJRシリーズを、忘れてませんか?”

youtubeの右側の画像をコチっと押し、去っていかれました。

↓ ↓ 下をクリック ↓ ↓

 

涙は どこへ言ったの・・・久々に、聞きました。

南野陽子も、たくさんJRのCM出ていますね~

俺、中学生ぐらいかな?

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

あらためて、この頃のCMは、企業の全精力を注いだ作品集だったんだな・・・

と、思います。

あのころのJRのCMは、文句なしに、スゴかった!感服!です!!